英会話講師がおすすめする子供向け英語学習Youtubeチャンネル10選

子供の英語教育

ハロー!英会話講師のおはな(@ohana_english)です。

 

今日は、私がおすすめする子供向け英語学習Youtubeチャンネルを紹介します。

Sesami Street

チャンネル:Sesami Street

みなさんお馴染みのセサミストリート!

エルモが子供に向けて話しかけているので、お父さんお母さんの英語の勉強にもなります

実際に人間が登場する教育系動画チャンネルは、珍しいですね。

 

Baby Einstein

チャンネル:Baby Einstein

このチャンネルの動画は10分から30分ほどの長さがあるので、1つの動画を2、3回に分けてみるのがいいでしょう。

映像、発音、スペルが表示されるので語彙力を増やすのに最適です。

KidsTV123

チャンネル:KidsTV123

イラストの可愛げのなさに驚くほどですが、それが子供の興味を引きそうですね(笑)

歌のリズムはゆったりしていて、聞きやすいです。

Oh My Genius

チャンネル:Oh My Genius

このチャンネルは、色・数字・形・物の名前に特化して作られているので、英語をはじめて勉強するお子さんにぴったりです。

 

HooplaKidz

チャンネル:HooplaKidz

うっとり聞き入ってしまう女性の美しい歌声が特徴です。

この動画を見てから眠りについたら、いい夢がみられそう…

 

Yo Gabba Gabba

チャンネル:Yo Gabba Gabba

キャラクターの可愛さは………という感じですが、教育面では真剣に作られていますのでご安心を。(笑)

男性が子供やキャラクターに向かって話しかけている動画なので、お父さんお母さんの英語勉強にもなります。

 

Kids TV

チャンネル:Kids TV

常にライブ放送をしているので、今日はどの動画にしようかな~なんて迷う必要がありません

ライブ放送ではない動画の長さは約30分と、ボリューミーです。

 

Toddler Fun Learning

チャンネル: Toddler Fun Learning

イギリスなまりの発音が特徴的です。Gecko’s Garageというアニメシリーズでは乗り物がたくさん出てきます。男の子は気に入ってくれるかもしれません。

 

StoryBots

チャンネル:StoryBots

基本的なアルファベットから、体内の仕組みなどの内容までもを歌にしています。体内の仕組みや惑星についての歌もスピードが速めで字幕がないので、英語が苦手な方は大人でも少し難しいかもしれません。

 

Turtle Interactive

チャンネル: Turtle Interactive

なんと親切に、動画の詳細欄に歌詞が書いてあるのでお父さんお母さんがまず覚えて、お子さんに歌ってあげるのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございました。

 

ツイッターのハッシュタグ#おはないんぐりっしゅで毎日英語動画をアップしているので、よかったらそちらもご覧ください。

コメント