日本語が伝わる美容室に行きたい【マレーシアでオススメの美容室】

マレーシア

こんにちは、おはなです!

海外に移住する時に多くの人が心配するのは、ビザや銀行、家のことが多いかと思います。

しかし、そういうことは会社が手伝ってくれることが多いので過度な心配をするのはやめておきましょう。

 

マレーシアに長期滞在するうえで必ず困るのが、美容室問題

長さは残して!痛んでいるところだけ切って!など希望通りの髪形を伝えたいので、

日本語が通じると安心ですよね。

そこで今回は私がおすすめする美容室2件をご紹介します。

LIB HAIR DESIGN

2015年10月にオープンした、日本人のご夫婦で経営している美容室です。

ついつい眠くなってしまいそうなほど、大きな窓から差し込む光が気持ちいい広々とした内装です。

基本的にご主人がシャンプーやカット等すべて行ってくれますが、

混雑時には奥様もハサミを握りカットしています。

 

従業員はご夫婦だけかと思いきや、

2人の娘さんが小さな体で大きなほうきを抱えながら、床をはいているではありませんか… 😯 

どうやらお手伝いをするとお小遣いをもらえるシステムのようです。微笑ましいですね。

 

前回紹介したペタリンジャヤ市にあるこちらのヘアサロン。

日本人学校の向かいのオアシススクエアという場所にありますので、

お子様を迎えに行くついでなどにいかかでしょう。

 

LIB HAIR DESIGN

住所:BlockB-2-3A Oasis Damansara ( Upstairs of AFFIN BANK)

Petaling Jaya, Malaysia

電話:+60 3-7832 3393

営業時間:9AM-8PM 

定休日:日曜日(お休みはFacebookで随時更新されているのでご確認ください。)

 

Number76 Publika店

東京の表参道店をはじめ、マレーシアに5店、シンガポールに1店を構える大手美容室です。

その中から今回紹介するのはPublika店です。

この店舗は、前回の記事で高級住宅街として紹介したモントキアラエリアにあります。

従業員6名中2名が日本人なので、安心して希望を伝えることができます。

 

カットはスタイリストのレベルによって異なりますが、

Publika店の場合、日本人スタイリストが138~168RM、外国人スタイリストが76~98RMです。

 

ちなみにNumber76のシンガポール店は人気ブロガーのチ―ジーさんも御用達しているので、

クオリティーに間違いはありません!

近隣にはラーメン屋さんや居酒屋もありますので、

美容室ついでに一杯!というのもいい休日の過ごし方かもしれませんね。

 

Number76

住所:A1-G2-2, Solaris Dutamas,

No. 1, Jalan Dutamas 1,

50480 Kuala Lumpur

電話:+60362012776 / +6036203776

営業時間:10AM-9PM (木曜のみ10AM-17PM)

定休日:不定期

コメント