【英語の名言】英検1級はネイティブにとっても難しいのか?

英語学習

こんにちは、おはなです!

最近、北海道大学の図書館利用証を作りました。

 

家でも集中して勉強できればいいのですが、

モードを入れ替て集中して勉強するのが好きなので、とりあえず飽きるまで通います。

北海道大学は札幌駅から徒歩7分くらいで便もよいですし、

学外の人は、9時から22時まで利用することができます。

学生ではなさそうな年齢の方も大勢いて、周りを気にせずに勉強できますよ。

英検準1級受けます!

なんで突然図書館に通い始めたかというと、

2019年1月の試験で、準1級の合格を目指しているからです。

日本にいなかったこともあり、英検は2級止まりでした。

5年前の18歳で準1級を受けたことがありましたが、当たり前のように落ちました。笑

 

皆さんは、こんなことを聞いたことがありませんか?

日本語検定1級は日本人でも難しい。

実際に参考書を手に取ったことがあるのですが、漢字も難しいし文法も難しいです。

そんなことがあって、頭のどこかで英検1級もネイティブスピーカーには難しいに違いない!

と思いこんでいました。

そこで、1級の問題を同僚のアメリカ人に見せたところ…

もちろん簡単ではないし常用されている単語ではないけど、普通に解けるよ。

 

この一言が、私のやる気を奮い立たせました。

知っているか知らないかだけの違いだ!

今日はそんな私のように、勉強熱が入っているみなさんに送る、

モチベーションを上げる英語の名言を紹介します。

英語の名言集

You are stronger than you think.

君は自分が思っているよりも強い。

 

To be the best, you must be able to handle the worst.

ベストになるには、最悪の状況を処理できるようにならないといけない。

 

Make it happen. Shock everyone.

実現させろ、みんなを驚かせろ。

 

I can & I will. Watch me.

私にはできるし私はやる。見てろ。

 

Don’t stop when you’re tired. Stop when you’re done.

疲れた時に止まるな。やり終えたときに止まれ。

 

Even in Loss There Is gain.

失ったもの中から得られるものだってある。

 

Learning never exhausts the mind.

学習は決して心を疲れさせない。

 

The journey of a thousand miles begins with one step.

1000マイルの旅も1歩のステップから始まる。

 

Don’t study hard. Study smart.

きつい勉強はするな、賢く勉強しろ。

 

Push yourself because no one else is going to do it for you.

自分で自分を駆り立てろ、他の誰も君のためにしてはくれない。

 

Take your dream seriously.

自分の夢を真剣にとらえなさい。

 

It doesn’t matter what others are doing. It matters what you are doing.

他人が何をしているかは関係ない。君が何をしているかが問題だ。

 

英検の合格を目指しているみなさん、あと3ヶ月頑張りましょうね!

コメント